タクロウ日記

~過ぎ去りし日々を求めて~

タクロウ日記とAIタイトルアシスト機能

どうも、タクロウです。

今日から本格的に仕事が始まりました。

仕事始めは先週の4日だったのですが、挨拶回りがメインでしたので通常業務はほとんど無し。

毎年のことですが、年始の挨拶って正直言うとめんどくさいんですよね…。

何人にも同じ挨拶をするのって、コミュ障の私には精神的にかなり負担になってます。

もちろん、挨拶は大事というのは分かっているのですが・・・いやはやなんとも。

 

そういえば、Hatena Blogに搭載されている "AIタイトルアシスト" の機能は使ったことあるでしょうか?

記事が300文字以上であればタイトルを自動で考えてくれる機能なのですが、私が使うと日記の内容よりタイトルが立派になります。

例えば、この記事に使うと以下のような結果が出ます。

 

【記事タイトル】

・仕事始めの挨拶と苦悩

・コミュニケーションの苦手な私が挨拶に悩む理由

・AIタイトルアシストがもたらす意外な効果

 

検索エンジン向けタイトル】

・タイトルアシスト機能を使ってみた

・仕事始めの挨拶回りの悩みとは

・Hatena BlogのAIタイトルアシストを活用しよう

 

ソーシャルメディア向けタイトル】

・タクロウの仕事始め!新たなチャレンジが始まる!#仕事 #挑戦

・コミュニケーション苦手でも大丈夫!私の挨拶術を公開します!#コミュニケーション #挨拶術

・Hatena BlogのAIタイトルアシストが便利すぎて感動した話!#HatenaBlog #AI

 

うん、タイトル詐欺まっしぐらですね。

中身スッカスカな日記のタイトルには不向きということが分かりました。

あくまでアシストなので、参考程度がちょうど良いかもしれませんね。

(日記の内容を濃くするは無しでお願いします...)